f0014783_09001444.jpg

C&Sさんのコーデュロイ(紺)で作りました。
自分用です。

くるぶし丈のパンツが欲しくて、前に作ったワイドパンツの丈を伸ばして作りました。

f0014783_09001438.jpg

ウエストは裏に別布を使い、ゴム仕立てです。
小さい事ですが、この方法の仕上がりが好き ♪

最近はガウチョパンツの丈の長いのを、スカンツって言うらしいですね。
昨日TVで知りました。

ファッション用語も日々進化するんですね。

私はいまだに、レギンスではなくスパッツですが…(笑)





ハンドメイド(洋服)ランキングへ



手芸・ハンドクラフトランキングへ


[PR]
f0014783_14554752.jpg

C&Sさんのキットです。

髪をかなり短くしてしまい、寒くて…
ほったらかしにしていた、C&Sさんのスヌードキットを慌てて形にしました。

スヌードはいくつも作ってもってますが、このポコポコは可愛いですね。
確か、先シーズンに買ったので、1年寝かして、ようやく完成です。


ハンドメイド(布)ランキングへ
[PR]
f0014783_16034893.jpg

かなり前に作ったものですが、カメラバッグです。
アフガン編みの練習で編んだものを形にしたくて、それをフタ部分に使いました。

作りながら、形を考えていったので型紙もありませんが、持ち手の部分がお気に入りです。
f0014783_16034900.jpg

カメラのストラップも手編みで。
麻糸と毛糸2色を一緒に編んでます。
時間がたっても、好きなものはあまり変わりませんね。

[PR]
f0014783_10424812.jpg

メルトンフリースで、コーディガン風のロングカーディガンを作りました。

1枚仕立てなので、とっても簡単!
型紙は遊布工房さんです。

f0014783_10424995.jpg

中に暮れに爆縫いしたAラインワンピを着せてみました。
色のせいか、娘には『魔女感半端ない!』と言われましたが、魔女丸出しで着てやります(笑)


ハンドメイド(洋服)ランキングへ



[PR]
f0014783_12280018.jpg

ついに曲げわっぱデビューです♡

週に何回かお弁当を持っていく生活になり、半年続けらたら買おうと決めていた、曲げわっぱ。
自分へのお年玉となりました。

で、天日干しリネンの古布を使って、ランチクロスの爆縫い。
なかなか馴染んで、良い感じです。


[PR]