<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0014783_21072530.jpg

ふたりの娘がそれぞれに卒業を迎えます。
姉は制服ですが、妹の服は無謀にも作ろうと決めました。
ジャケットが完成して、あとはスカートです。
(間に合うかなぁ…)

そして、さらに無謀にも自分の服も作ってみました。
後で、分けても着られるように、Vネックのワンピと、大きな襟のジャケットをウール地で。
(生地 遊布工房さん)

初めて総裏のジャケットを作ったのですが、難しかった〜〜(泣)
テロテロの裏地にイライラしながらも、洋裁の師匠に教えを請いながら、どうにか完成です。

裏地付きの服

人様のモノを縫うには、まだまだ修行が必要ですが、いつかスイスイ縫えるようになりたいです。

(コサージュは↓ ネックレスはアトリエ.ラムさんの教室で以前作ったものです)


ハンドメイド(洋服)ランキングへ


[PR]
by rottaID | 2016-02-26 20:45
f0014783_21365454.jpg

セレモニー用のコサージュを作りました。
自分用です。
コットンパール、淡水パール、チュールにベルベットリボン…
好きなモノばかりを並べてみましたが、バランスが難しいですね。

娘の卒業式に付けていく予定です。
そして卒業式に着ていく服も、迷った末に作ることにしました。
もう少しで仕上がりますので、そちらはまた改めて ♪




[PR]
by rottaID | 2016-02-21 21:26
f0014783_09001444.jpg

C&Sさんのコーデュロイ(紺)で作りました。
自分用です。

くるぶし丈のパンツが欲しくて、前に作ったワイドパンツの丈を伸ばして作りました。

f0014783_09001438.jpg

ウエストは裏に別布を使い、ゴム仕立てです。
小さい事ですが、この方法の仕上がりが好き ♪

最近はガウチョパンツの丈の長いのを、スカンツって言うらしいですね。
昨日TVで知りました。

ファッション用語も日々進化するんですね。

私はいまだに、レギンスではなくスパッツですが…(笑)





ハンドメイド(洋服)ランキングへ



手芸・ハンドクラフトランキングへ


[PR]
by rottaID | 2016-02-03 08:50 | お洋服