<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0014783_10261063.jpg

2015年の縫い納めは、ずーっと気になっていた次女服でした。

f0014783_10261015.jpg

全然見えないけど、ベストの内布がお気に入りです。
ワンピとブラウスは間に合わなかったので、2016年の縫い始めはそれかな。

ハンドメイドブログなので、出来るだけ私事は書かないように、と決めているのですが、今年の締めくくりなので、ちょっとだけ。
(興味のない方は、スルーして下さい)

*******************
2015年は私にとって、変化の年でした。
長く患っていた義父の他界に始まり、しばらく安定していた次女の体調の変化に、ズドーンと落ち込んだり、自分自身の環境も変わり、正直しんどい時もありました。

ハンドメイドも、やってる場合じゃないのかなぁ…と悩んだ時期もありましたが、ミシンをかけたり、ビーズを作ったりしている事で、いろんな人と関わり、励まされて、頑張れたのかなと思います。

暮れにきて、少し落ち着いてきましたが、
『目の前の事をひとつひとつこなしていけばなんとかなるもんだ!』
と、いうのが実感です。

多くの人に支えられて、なんとか乗り越えてこれたと思います。
2015年、大変お世話になりました。

2016年も、まだまだ心配事は続きますが、マイペースで頑張りますので、ゆる〜く見守って頂ければ嬉しいです。

暮れにみた『赤めだか』
嫉妬について語っていた、談志師匠の言葉が響きました。

焦らず精進!

頑張ります。

では、皆さま
良いお年をお迎えくださいませ。

22-nini-





[PR]
by rottaID | 2015-12-31 08:49
f0014783_16522670.jpg

イベントが終わってから、バタバタしていて、なかなか物作りの時間がとれなかったのですが、久しぶりの物作りはビーズです。

自分用ブローチを作りました。

f0014783_16522657.jpg

こちらは、お世話になっている方へのプレゼント用です。
落ち着いた色味のせいか、うまく写真が撮れませんでしたが(腕ですね…)、かなり気に入ってます。




[PR]
by rottaID | 2015-12-19 16:46 | その他
f0014783_16195114.jpg

ご来場ありがとうございました。

いつもの方、初めましての方、たくさんの方とお話し出来て、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

いつにも増して、出品数が少なかった22のブース。
並べてみたら、スカスカで…。
さすがに反省しました^^;

次回、初夏のブルーボールでは、いろんな物をご紹介できるように、コツコツと頑張ります。

最後になりましたが、運営スタッフの方々に心から感謝を。
ありがとうございました。
[PR]
f0014783_08493931.jpg

以前モノクロで紹介した、ワンピ。
完成しました。
ボタンを上まで留めても、外して襟を立てて着てもかっこいい♪
後ろ姿もなかなか良いですよ。

f0014783_08494043.jpg

こちらは、以前作った子供服。
今回持っていく子供服はこれだけです。
フード付きポンチョ120cm
フリルパンツ110cm
ご縁がありますように。


手芸・ハンドクラフトランキングへ


リネン・リネン小物ランキングへ
[PR]
by rottaID | 2015-12-03 08:42 | お洋服
きちんと告知をしていなかった事に、今ごろ気づきました…
f0014783_09382962.jpg



チームブルーボール クラフトマーケット
2015.12.6
am11:30〜pm3:00
桃源文化ホール


私のブースはいつもの、入り口から1番遠いところです。
奥の方で、こっそりお待ちしていますので、ゆっくりおいでください。

(写真は先日、プルプサンパさんのワークで作ったものです)

[PR]
by rottaID | 2015-12-01 09:30