<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0014783_11252185.jpg

ワンポイントに刺繍を刺したポーチです。
内ポケットが4つ付いて、用途別に分けられるので、なかなか便利かと。

イトカラさんの店さき市に並べていただきまーす♪
[PR]
by rottaID | 2014-06-26 11:22
f0014783_20303988.jpg

持ち手と内布の色違いで三つ。

ワンポイントにレースのストラップも付けて仕上がりました。

今週末のイトカラさん『店さき市』に並べていただきます。
[PR]
by rottaID | 2014-06-25 20:24
f0014783_8563280.jpg

ウサギの耳のような、長い持ち手のバッグ。
内側にポケットがひとつ付いてます。

私のなかで、この色の組み合わせは
ピスタチオ

色違いも作る予定です。

f0014783_8563243.jpg

肩にかけるとなんともいい感じです♪

イトカラさんの店さき市に置いていただきます。

店さき市まで、あと一週間ですね。

いつもギリギリ??
学ばないなぁ…私。
[PR]
by rottaID | 2014-06-22 08:48
カシュクールのワンピースです
f0014783_1332234.jpg

天日干しリネンのオリーブで♪
重ね着必須ですが、思っていた形に仕上がりました。

迷っていた、細いベルト(?)も付けて正解。



こちらは、水彩画のような生地のペプラムブラウス。
f0014783_133247.jpg

f0014783_1332573.jpg


後ろがカシュクールになってます。
ペプラム部分はゴム仕立てになっているので、脱ぎ着しやすいかな

パンツにもスカートにも合うデザインですよ♡
[PR]
by rottaID | 2014-06-19 12:54
f0014783_15265727.jpg

生地もパターンもC&Sさんです。
パターンはニット用だったので、少し修正しています。

梅雨の蒸し暑い中、着る服がなくなってきたので、自分服として縫ったのですが、なんか着痩せして見えるような…♡
多分に、気のせいですが…(笑)

ブルーボール用にも色違いも含めて、少し作ろうかと思います。

パターンと縫い方の気になった部分をもう少し見直して、持って行きます♪
[PR]
by rottaID | 2014-06-10 15:16
f0014783_15441519.jpg

夏らしい色で、エコアンダリアのバッグを。
小さめバッグですが、以外と入ります。

f0014783_15441683.jpg

さらに小さめな、麻ひものバッグ。
これから内布を付けます。

どちらもブルーボールに持って行きまーす♪
[PR]
by rottaID | 2014-06-09 15:37
f0014783_10153455.jpg

 前回の記事でもお伝えしましたが
 2014夏のブルーボールクラフトマーケットに参加します。

 私のブースは、ここ最近の定番になりましたが、会場入り口から一番遠くとなります。
 途中の誘惑に負けずに、ずんずん進んできてください。

 今回、エコアンダリアなど持ち歩くのに軽い素材のバッグや、ポーチ。
 リネンのワンピースに、綿ローンのブラウスなど、夏のお出かけに使えるものを中心に作っています。
 (…作ろうと頑張っています^^;)

 今月末には、『itokaraさんの店先市』にも、少しですが置かせていただくので、梅雨になんて負けていられません!

 頑張るぞーーー!
 
 おー!!!

 (笑)
[PR]