<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0014783_1553291.jpg

アレンジのセンスが全くない私。
でも、常にお花のある生活に憧れはあって…。
この花器さえあれば、どうにか助けてもらえそうな気がします。
f0014783_15532944.jpg

梅の花とか、桃の花とか。
枝ものが似合いそう。
[PR]
by rottaID | 2014-02-25 15:48
『冬の幸せマルシェ』無事終了しました。
ご来場いただいた皆さま、お買い上げいただいた皆さま、本当にありがとうございました。
f0014783_17384438.jpg

f0014783_17384596.jpg

f0014783_17384533.jpg
(後ろにお見苦しいものが…すみません)

11時に開場されていたにもかかわらず、私が到着したのが11時半…??
朝から旦那さんが家の周りを雪かきしてくれていたのですが、広い道路に出るところでスリップしてしまい、車が動かなくなってしまいました。
ご近所さんに助けられながら、ようやく出発したのもつかの間、揺れるわ、滑るわ、生きた心地がしないとはまさにこの事!
運転はもちろん旦那さんですが、本当に怖かった??

遅れて行ったので、準備も全てしていただいてあって…
恐縮です。

道路事情は最悪でしたが、素敵なお店がたくさん出店されていましたよ。
次回は3月22日に開催されるそうです。
私は参加することができないのですが、次回はお天気にも恵まれることを祈っています。

最後になりましたが、悪路のなか、お越しいただいた皆さま、主催の『比奈の家』の皆さま、本当にありがとうございました♡
[PR]
by rottaID | 2014-02-09 17:08
すごい雪ですね…
我が家もすっかり雪国です。

さて、『冬のしあわせマルシェ』ですが、予定通り明日開催されるそうです。
お天気は回復する予報ですが、かなり道路が悪いことが予想されます。
ぜひ、ご無理をなさらないようにしてください。

私は今のところ出店予定ですが、外をみると家から出られるのか、車が動かせるのか心配です。
もし欠席することになった場合は、ブログにて早めにご連絡させていただきます。

f0014783_20210067.gifくれぐれも、お気をつけてお越しくださいませ。

[PR]
by rottaID | 2014-02-08 20:22
酒井駒子さんが特集されている本『Pooka+』を少し前に買いました。
昔から酒井さんが書く絵が大好きです。
ジャンルは違いますが、こういうテイストのものを作れる人になりたいです。f0014783_20155885.jpg
[PR]
by rottaID | 2014-02-06 20:21 | その他
f0014783_15493982.jpg

また手を出してしまいました…
がま口。

苦手なんだけど、なんとか克服したくて練習中です。
まだまだ納得いくものではないので、恐縮なのですが、今週日曜日のイベントにお値打ち価格で出品予定です。

中までよーく見てから、検討して下さーい。
[PR]
by rottaID | 2014-02-05 15:45
f0014783_14475791.jpg

モコモコに編んで、クシャっとレースを縫い付けて、好きなテイストに仕上がったかな。

色違いで3種類
すべて一点ものです。
誰かのお気に入りになれるといいなぁ…。
[PR]
by rottaID | 2014-02-02 14:43
新色グレープ
f0014783_18582861.jpg

定番生成り
f0014783_18583090.jpg

ポケット部分はドットと和柄っぽいお花で。
繊細な花柄…大好きな生地です。

何度かマイナーチェンジしながら、定番となったキーケース。
使っていただいている方から『便利よ〜』とか、『2代目です!』とか嬉しい声をいただいてます。
本当に嬉しい♡

小さいくせに、やたらと手間のかかるヤツですが、ひとつひとつ丁寧に作り続けたいな。
[PR]
by rottaID | 2014-02-01 18:50
f0014783_856548.jpg

型紙:amie pocheさん

名前のとおり、ころんとした形がとても可愛いです♡

久しぶりにバッグの型紙を買いました。
オーソドックスな物と違い、作り方にも色々な工夫があって、とても勉強になりました。
こちらは小さいサイズですが、マチがかなりあるので、見た目より色々入りそう…。

生地によってかなり表情が違うバッグになりそうです。
大きいサイズも作ってみようかな。
[PR]
by rottaID | 2014-02-01 08:48