カテゴリ:お洋服( 7 )

f0014783_08470896.jpg

ワイドパンツなど、ボトムにボリュームのあるものに合わせられるプルオーバーが欲しくて、作ってみました。

丈を、前は短くスッキリと、後ろはヒップが隠れる丈にして、脇にスリットが入ってます。

そしてポイントは後ろ姿。
大きくスリットが入っているので、重ね着専用ですが、インナーに差し色を持ってきても良いかも。

頑張って色違いも持って行きますので、ぜひ手にとって見てみて下さいね。


[PR]
by rottaID | 2016-11-21 08:40 | お洋服
f0014783_17423344.jpg

シンプルなニットで、久しぶりに作りました。
(hibi+さん ラグランプルオーバー ショート丈)
(遊布工房さん 各種起毛ニット)

遊布工房さんでは、今ニット特集をやっていて、かなりお得でした。
朝晩が涼しくなってきて、長袖でもいいかなぁ…と思ったのですが、やはり昼間は暑い。
f0014783_17423330.jpg

…ので、同じパターンで、半袖も♡
このニット、かなりな生地幅でしたので、ちょっと無理しましたが、1.5mで2着できましたよ。

そろそろイベントも気になりはじめました。
この冬は何を作ろうかしら。


[PR]
by rottaID | 2016-09-12 17:33 | お洋服
f0014783_09001444.jpg

C&Sさんのコーデュロイ(紺)で作りました。
自分用です。

くるぶし丈のパンツが欲しくて、前に作ったワイドパンツの丈を伸ばして作りました。

f0014783_09001438.jpg

ウエストは裏に別布を使い、ゴム仕立てです。
小さい事ですが、この方法の仕上がりが好き ♪

最近はガウチョパンツの丈の長いのを、スカンツって言うらしいですね。
昨日TVで知りました。

ファッション用語も日々進化するんですね。

私はいまだに、レギンスではなくスパッツですが…(笑)





ハンドメイド(洋服)ランキングへ



手芸・ハンドクラフトランキングへ


[PR]
by rottaID | 2016-02-03 08:50 | お洋服
f0014783_10424812.jpg

メルトンフリースで、コーディガン風のロングカーディガンを作りました。

1枚仕立てなので、とっても簡単!
型紙は遊布工房さんです。

f0014783_10424995.jpg

中に暮れに爆縫いしたAラインワンピを着せてみました。
色のせいか、娘には『魔女感半端ない!』と言われましたが、魔女丸出しで着てやります(笑)


ハンドメイド(洋服)ランキングへ



[PR]
by rottaID | 2016-01-27 10:32 | お洋服
f0014783_08493931.jpg

以前モノクロで紹介した、ワンピ。
完成しました。
ボタンを上まで留めても、外して襟を立てて着てもかっこいい♪
後ろ姿もなかなか良いですよ。

f0014783_08494043.jpg

こちらは、以前作った子供服。
今回持っていく子供服はこれだけです。
フード付きポンチョ120cm
フリルパンツ110cm
ご縁がありますように。


手芸・ハンドクラフトランキングへ


リネン・リネン小物ランキングへ
[PR]
by rottaID | 2015-12-03 08:42 | お洋服
f0014783_20321194.jpg

スリットブラウス ↓
の色違いです。

袖口のボタン待ちなのに
フライングで掲載です。

天日干しリネン
大好きな生地です。



ハンドメイド(洋服)ランキングへ



リネン・リネン小物ランキングへ



[PR]
by rottaID | 2015-11-18 20:22 | お洋服
f0014783_12533442.jpg

製作途中ではありますが…

ドロップポケットワンピースです
生地は綾織リネン
しっかりした生地で、この形にピッタリでした
ただ、お値段もしっかりしているので、続けて作るか、思案中です

ボタンを付けたら完成

完成後、カラーで再掲載しますね


[PR]
by rottaID | 2015-11-17 12:48 | お洋服