カテゴリ:未分類( 106 )

f0014783_18482295.jpg


直前のご案内になってしまいましたが、こんな感じで、キツネと鹿とリスに届けてもらいます。

ぜひ遊びに来てくださいね。


第39回
チームブルーボール クラフトマーケット
日時 2016.6.19(sun) 11:30〜15:00
場所 南アルプス桃源文化会館




[PR]
f0014783_16534520.jpg

温めていたお気に入りの生地で、巾着袋を作りました。
裏はワッフル生地で、かなり大人テイストな巾着袋です。

布花のブローチも巾着袋も色違いありです。


チームブルーボール クラフトマーケット
桃源文化ホール
2016.6.19 11:30〜




リネン・リネン小物ランキングへ


[PR]
f0014783_11472117.jpg

うまく全体を撮れなくて…
ワンピースか?!って写真ですが、ワンピースです。

シードビーズのシンプルネックレスも持っていくので、実物もみて下さいね。

チームブルーボールクラフトマーケット
2016.6.19 桃源文化ホール





ハンドメイド(洋服)ランキングへ


リネン・リネン小物ランキングへ

[PR]
今年も参加します。

第39回
チームブルーボールクラフトマーケット

日時 2016.6.19(sun)
am 11:30 〜 pm 15:00
場所 南アルプス 桃源文化会館


f0014783_08391672.jpg

今回は、オトナ服とアクセサリーを中心に出店します。

場所はいつものところ。
会場入り口から、1番奥でひっそりとお待ちしております。

写真は、布花のブローチ。
色違いでいくつか持っていきます。
ぜひ会場でご覧下さい。


[PR]
f0014783_20114344.jpg

次女の卒業式服です。
110のトルソーに130の服なので、着せられてる感じがすごいですね。

先日の長女に続き、次女の卒業式も無事終わりました。
振り返ると号泣しそうなので、式の最中はできるだけ考えないようにしている、捻くれ者な母。
隣で父は号泣してましたが…(笑)

元気に成長してくれている事に、感謝です。


ハンドメイド(洋服)ランキングへ

[PR]
f0014783_21072530.jpg

ふたりの娘がそれぞれに卒業を迎えます。
姉は制服ですが、妹の服は無謀にも作ろうと決めました。
ジャケットが完成して、あとはスカートです。
(間に合うかなぁ…)

そして、さらに無謀にも自分の服も作ってみました。
後で、分けても着られるように、Vネックのワンピと、大きな襟のジャケットをウール地で。
(生地 遊布工房さん)

初めて総裏のジャケットを作ったのですが、難しかった〜〜(泣)
テロテロの裏地にイライラしながらも、洋裁の師匠に教えを請いながら、どうにか完成です。

裏地付きの服

人様のモノを縫うには、まだまだ修行が必要ですが、いつかスイスイ縫えるようになりたいです。

(コサージュは↓ ネックレスはアトリエ.ラムさんの教室で以前作ったものです)


ハンドメイド(洋服)ランキングへ


[PR]
f0014783_21365454.jpg

セレモニー用のコサージュを作りました。
自分用です。
コットンパール、淡水パール、チュールにベルベットリボン…
好きなモノばかりを並べてみましたが、バランスが難しいですね。

娘の卒業式に付けていく予定です。
そして卒業式に着ていく服も、迷った末に作ることにしました。
もう少しで仕上がりますので、そちらはまた改めて ♪




[PR]
f0014783_14554752.jpg

C&Sさんのキットです。

髪をかなり短くしてしまい、寒くて…
ほったらかしにしていた、C&Sさんのスヌードキットを慌てて形にしました。

スヌードはいくつも作ってもってますが、このポコポコは可愛いですね。
確か、先シーズンに買ったので、1年寝かして、ようやく完成です。


ハンドメイド(布)ランキングへ
[PR]
f0014783_16034893.jpg

かなり前に作ったものですが、カメラバッグです。
アフガン編みの練習で編んだものを形にしたくて、それをフタ部分に使いました。

作りながら、形を考えていったので型紙もありませんが、持ち手の部分がお気に入りです。
f0014783_16034900.jpg

カメラのストラップも手編みで。
麻糸と毛糸2色を一緒に編んでます。
時間がたっても、好きなものはあまり変わりませんね。

[PR]
f0014783_12280018.jpg

ついに曲げわっぱデビューです♡

週に何回かお弁当を持っていく生活になり、半年続けらたら買おうと決めていた、曲げわっぱ。
自分へのお年玉となりました。

で、天日干しリネンの古布を使って、ランチクロスの爆縫い。
なかなか馴染んで、良い感じです。


[PR]