カテゴリ:未分類( 106 )

f0014783_22415860.jpg

チームブルーボールクラフトマーケット
2017.6.25 11:30〜15:00
南アルプス桃源文化会館

私のブースは入り口から左手になります。


写真は直径8cmとちょっと大きめのブローチです。
ミシン刺繍と手刺繍を組み合わせた、リネンのブローチ。
手間がかかる分、とても愛おしい。
個人的にかなり気に入ってます。

どなたかの、お気に入りになれますように。

明日は梅雨らしい1日になるようです。
ご来場の際は、お気をつけてお越しください。
お待ちしております😊



[PR]
by rottaID | 2017-06-24 22:33
今週日曜日に開催される
ブルーボールクラフトマーケット
f0014783_15213855.jpg

少しずつですが手は動かしています(笑)

作品はインスタの方がこまめにUPしてますので、よかったらチェックしてみてくださいね。

http://instagram.com/22_factory_____



[PR]
by rottaID | 2017-06-21 15:17
f0014783_15161167.jpg

展示会では人気の白でしたが、ブルーボールではあまり動かない白

これからの季節には便利だと思われる白
と信じて…
プルオーバーの他に、スカート、パンツなども持っていく予定です

[PR]
by rottaID | 2017-06-18 15:12
f0014783_21005954.jpg

ご縁があって、参加させていただいています。
小淵沢にある『ギャルリーアビアント』さんでの『手しごと展』
6月12日までとなりました。

インスタを中心にご案内してきましたので、ブログでの告知が最終週というポンコツぶりに自分でもびっくりです…。
すみません(汗)

f0014783_21005988.jpg

私の布モノの他にも、ビーズアクセサリー、陶芸、編み物と素敵な作家さんの作品が並んでいますので、ぜひお出掛けくださいませ♪


[PR]
by rottaID | 2017-05-17 21:34
f0014783_10182751.jpg

苦手だった がま口作り

苦手なのは、ボンドの力を信頼しきれず、口金からボンドがはみ出るほどつけてしまったり、目打ちで押し込みすぎて形がかわってしまったり、どうにも納得のいくものが出来なくて…

もう作るまい!

と何度も思いつつも、がま口可愛さについつい手を出して凹む。
そんな繰り返しからようやく脱出できたのは
縫い付けタイプの口金との出会い♡

そんな単純な事になぜ気がつかなかったーーーー!
なので私の作るがま口は、すべて縫い付けタイプです

My insutagram → 



リネンランキング
[PR]
by rottaID | 2017-04-23 10:10
f0014783_23422069.jpg

新年のご挨拶から、気がつけば花粉の季節になってしまいました…

最近では、手軽に更新出来るインスタグラムの方が中心になってしまい、ブログ更新がますますスローペースに。
そこで、今後は作品やイベントなど、インスタグラムにて紹介していこうと思います。

多分、インスタ更新もスローペースだと思いますが、よろしければフォローお願いいたします。

作ったものはこちらから
http://instagram.com/22_factory_____ →


過去の作品と日々の記録はこちらから
http://instagram.com/nini_wata →

今後ともよろしくお願いします。

[PR]
by rottaID | 2017-03-15 22:23
f0014783_17100575.jpg

お友達との新年会で naomi camp さんへ
うわさ通り、素敵なお店でした

ワンプレートランチ♡美味しかったです

2017年
某占いでは、私は献身の年らしいです
体力つけて、頑張るぞ!

新年のおみくじは《大吉》
皆さまにとっても、良い年になりますように♡
今年もよろしくお願いします
[PR]
by rottaID | 2017-01-05 17:03
ブルーボールクラフトマーケット
無事終わりました。
f0014783_09582586.jpg

ご来場くださった皆さま、22-nini-の商品を手にとってくださった皆さま、ありがとうございました。

半年に一度のイベントですが、『お久しぶり〜』って来ていただけると、本当に嬉しいです。
バタバタしている中で、毎回ちょっとしかお話できないのが残念。

今回は初めましてのお客さまも多く、かなり悩んだ末に、お持ち帰りいただいたり、遠くからお友達を連れて来てくださった方もいたりと、嬉しい出会いも沢山でした。

ブルーボールでは、出店者全員で会場準備をするのですが、これがスムーズに出来るのは中心スタッフの皆さんの影のご尽力あっての事。
回を追うごとに、手際の素晴らしさに感じ入ります。
ありがとうございました。

次回は6月。
またお会いできるように、頑張ります。

[PR]
by rottaID | 2016-11-28 09:40
f0014783_10473531.jpg

サイズに惹かれて作ってしまった。
ちょっと大きなトートバックです。

大きいので沢山入れてしまいそうですが、用途としては軽くてかさばるものに使ってほしいです。
しっかり縫ってはありますが、この大きさにガッツリ入れての強度はちょっと心配。
明日、手にとってみてくださいね。

一緒に写っているコートは間に合わなかったので、参考商品です。
ぽこぽこが可愛い生地でしたが、納得いく形にならなくて…無念。

明日は、お天気がちょっと心配ですが、雪にはならないとの予報です。
混雑も予想されますので、気をつけてお越しください。
私のブースは、いつもと同じ入り口から1番遠いところです。
そして、いつもと同じゆったりスペースになっておりますので、よろしければお立ち寄りください(^∇^)

ブルーボールクラフトマーケット
日時 2016.11.27 11:30〜15:00
場所 山梨県南アルプス市 桃源文化会館



[PR]
by rottaID | 2016-11-26 10:31
f0014783_08535964.jpg

前後にポケットのついたタックスカート
ちょっと長めの丈になります

こちらは綾織リネンですが、コットンバージョンもあります


[PR]
by rottaID | 2016-11-23 08:51