縫い納め

f0014783_10261063.jpg

2015年の縫い納めは、ずーっと気になっていた次女服でした。

f0014783_10261015.jpg

全然見えないけど、ベストの内布がお気に入りです。
ワンピとブラウスは間に合わなかったので、2016年の縫い始めはそれかな。

ハンドメイドブログなので、出来るだけ私事は書かないように、と決めているのですが、今年の締めくくりなので、ちょっとだけ。
(興味のない方は、スルーして下さい)

*******************
2015年は私にとって、変化の年でした。
長く患っていた義父の他界に始まり、しばらく安定していた次女の体調の変化に、ズドーンと落ち込んだり、自分自身の環境も変わり、正直しんどい時もありました。

ハンドメイドも、やってる場合じゃないのかなぁ…と悩んだ時期もありましたが、ミシンをかけたり、ビーズを作ったりしている事で、いろんな人と関わり、励まされて、頑張れたのかなと思います。

暮れにきて、少し落ち着いてきましたが、
『目の前の事をひとつひとつこなしていけばなんとかなるもんだ!』
と、いうのが実感です。

多くの人に支えられて、なんとか乗り越えてこれたと思います。
2015年、大変お世話になりました。

2016年も、まだまだ心配事は続きますが、マイペースで頑張りますので、ゆる〜く見守って頂ければ嬉しいです。

暮れにみた『赤めだか』
嫉妬について語っていた、談志師匠の言葉が響きました。

焦らず精進!

頑張ります。

では、皆さま
良いお年をお迎えくださいませ。

22-nini-





[PR]
by rottaID | 2015-12-31 08:49