f0014783_10182751.jpg

苦手だった がま口作り

苦手なのは、ボンドの力を信頼しきれず、口金からボンドがはみ出るほどつけてしまったり、目打ちで押し込みすぎて形がかわってしまったり、どうにも納得のいくものが出来なくて…

もう作るまい!

と何度も思いつつも、がま口可愛さについつい手を出して凹む。
そんな繰り返しからようやく脱出できたのは
縫い付けタイプの口金との出会い♡

そんな単純な事になぜ気がつかなかったーーーー!
なので私の作るがま口は、すべて縫い付けタイプです

My insutagram → 



リネンランキング
[PR]
f0014783_21380364.jpg

渋谷で開催中の暁斎展へ

河鍋暁斎という名前も知らずに観に行ったのですが、知れて良かった、観れて良かった!

浮世絵って昔のものだと思っていたけど、暁斎は江戸末期から明治まで生きた人。
とてもユーモアのある画が多いのですが、繊細な紋様のなかに意味が込められていたり、風刺の効いたものも多くて観ていて飽きることがありませんでした。

マンガもスマホで読める時代だけど、1枚の画でも想像力でこんなに楽しめる。
ちょっと前の日本ってこうだったんだなぁ…と羨ましくも思いました。


[PR]
f0014783_23422069.jpg

新年のご挨拶から、気がつけば花粉の季節になってしまいました…

最近では、手軽に更新出来るインスタグラムの方が中心になってしまい、ブログ更新がますますスローペースに。
そこで、今後は作品やイベントなど、インスタグラムにて紹介していこうと思います。

多分、インスタ更新もスローペースだと思いますが、よろしければフォローお願いいたします。

作ったものはこちらから
http://instagram.com/22_factory_____ →


過去の作品と日々の記録はこちらから
http://instagram.com/nini_wata →

今後ともよろしくお願いします。

[PR]
f0014783_17100575.jpg

お友達との新年会で naomi camp さんへ
うわさ通り、素敵なお店でした

ワンプレートランチ♡美味しかったです

2017年
某占いでは、私は献身の年らしいです
体力つけて、頑張るぞ!

新年のおみくじは《大吉》
皆さまにとっても、良い年になりますように♡
今年もよろしくお願いします
[PR]
ブルーボールクラフトマーケット
無事終わりました。
f0014783_09582586.jpg

ご来場くださった皆さま、22-nini-の商品を手にとってくださった皆さま、ありがとうございました。

半年に一度のイベントですが、『お久しぶり〜』って来ていただけると、本当に嬉しいです。
バタバタしている中で、毎回ちょっとしかお話できないのが残念。

今回は初めましてのお客さまも多く、かなり悩んだ末に、お持ち帰りいただいたり、遠くからお友達を連れて来てくださった方もいたりと、嬉しい出会いも沢山でした。

ブルーボールでは、出店者全員で会場準備をするのですが、これがスムーズに出来るのは中心スタッフの皆さんの影のご尽力あっての事。
回を追うごとに、手際の素晴らしさに感じ入ります。
ありがとうございました。

次回は6月。
またお会いできるように、頑張ります。

[PR]